読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後のリンパマッサージで太もも痩せするコツ!

産後にリンパマッサージをして太もも痩せするコツをご紹介!産後はいろいろな原因でむくみやすく、太ももが太くなりがち。セルライトを除去して、骨盤のゆがみも整え、ピンチをチャンスに美脚を手に入れましょう!

産後のリンパマッサージで太もも痩せに成功した私の体験談~2~

私の産後太もも痩せ成功体験

f:id:snns1029:20151010122617j:plain

前回の記事はこちら

産後のむくみを解消する方法って?

産後に太ももがさらに太くなってる!って気づく前から、昔から太ももにはコンプレックスがありました。上半身はあばら骨が浮いて見えるほどだし、ふくらはぎはどちらかというと細い方なのに、太ももだけがパンパン。太ももに合わせてパンツを選ぶとウエストはぶかぶかだし、ウエストサイズでパンツを選べば太ももはパツパツだし。。。「もうイヤ・・・(TヘTo)」ずっとそう思っていました。

 

で、太ももが太いのって、脂肪のせいだと思ってたんです。太ももをつまめば、ボコボコしたセルライトがびっしり。軽くつまんだだけですよ!?皮膚表面が波打って見えて、本当に美しくない。ひとことで言えば、「汚」って感じかな。ダルンダルンの皮下脂肪が憎くて仕方なかったです。

 

だから、ビリーズブートキャンプに入隊してみたり、コアリズムでクネクネ踊ってみたり、なわとびしてみたり、怪しい高額なDVD買ってみたり。。。聴くだけで痩せる、みたいなのもありました(笑)本当にいろいろチャレンジしてきました。が、ほぼ変化なし!

 

その理由が本当に今回、よ~くわかりました。だってそれが、むくみのせいだったから。産後なら、余計にね。脂肪をどうにかしなきゃいけないわけではありませんでした。まさか、むくみが原因なんて考えもしてませんでしたよ。。。だから、むくみ対策って言われても。。。どうしたらいい???

産後のむくみ解消にはリンパマッサージ

で、調べに調べてたどりついたのがリンパマッサージ。いやいや、難しそうだけど大丈夫?それエステティシャンとかプロがやるやつでしょ?自分でやって大丈夫?ってか、リンパってどこにあるかも不明だよ。。。

 

リンパマッサージとかド素人が急にやっても、むくみ解消に効果あるもんなのか?ってかなり疑いながら調べてましたが、なんとかいけるみたい(笑)。というか、全然難しく考える必要はないみたいでした。疑いの気持ちから、産後の自分にはむしろぴったりだという感想を持ちました。

 

もちろん、リンパマッサージがなぜいいのかについては、その仕組みをネット以外でも自分が納得するまで研究しました。理系出身だから?関係ないか?身体の仕組みについては専攻みたいなものだったから、その辺はきちんと理解できました。

 

ネットで調べていると、「リンパマッサージは効果がない」とか、「気休め」だとかいろいろ書かれてて、ちょっと驚いちゃいました。実におもしろい(笑)。

 

言葉は違うけど、リンパドレナージュって、もうほぼリンパマッサージと同じです。リンパドレナージュが医療の分野で活躍しているのは、以前より知っていました。だから、リンパの流れを改善することが、どれだけむくみ解消に貢献してくれるかは、もう想像つきました。

 

だから、リンパマッサージの方法さえわかれば、すぐに始めることができました。といっても、子どもが寝静まったときしかできないんですけどね。子どもをお風呂に入れて、子供を寝かしつけて、もう一度一人でゆっくりお風呂に入る。。。そして、リンパマッサージ♪

 

 続き