読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後のリンパマッサージで太もも痩せするコツ!

産後にリンパマッサージをして太もも痩せするコツをご紹介!産後はいろいろな原因でむくみやすく、太ももが太くなりがち。セルライトを除去して、骨盤のゆがみも整え、ピンチをチャンスに美脚を手に入れましょう!

産後のリンパマッサージで太もも痩せに成功した私の体験談~1~

私の産後太もも痩せ成功体験

f:id:snns1029:20151009070349j:plain

「本当にヤバイ!」そう感じたのは、産後4ヶ月のときでした。本当に太ももが太くなってて、ショックを受けたんです。「スキニーパンツが太ももの真ん中くらいで上がらない。。。こんなことってある!?」もう頭の中が真っ白になりました。

 

産後2ヶ月のときに、ちょっとした好奇心で、妊娠前は楽々はけていたスキニーパンツに足を通してみました。もちろん、全然はけませんでしたが、まだ骨盤は元の状態に戻ってないし、妊娠中に太ったし、しょうがない。まだ大丈夫!ぼちぼち産後ダイエットしよう。そう思っていました。

 

産後4ヶ月のときに太ももの太さに気づく

産後4ヶ月のときには、髪の毛がドバッと抜けるし、むくみがひどくて朝起きると階段を下りるのもツライ。肩は凝って、体は重くてだるくて、「あぁ。。。しんどい。。。」ばっかり言っていたような。笑えない毎日で、とにかく最悪のコンディションでした。

 

でも、このときすでに体重は妊娠前の体重より1kgぐらい軽くなっていました。「おっ!?産後に痩せるタイプ!?」とか体重計に乗ってちょっとウキウキしたついでに、産後2ヶ月のときにはけなかったスキニーパンツにもう一度チャレンジしてみました。「もしかして、太ももスコスコだったりして!?」ドキドキ・・・

 

そしてスキニーパンツに足を通してみて、両手で持っているスキニーパンツのウエスト部分が膝あたりまできたときに「ん!?」って思いました。ここですでに、「あれ!?」そのまま嫌な予感と共に、両手でスキニーパンツを上へと引き上げました。

 

すると、「・・・え!?ここでストップ!?」太もものちょうど真ん中あたりで、完全にストップしてしまったんです。グっと無理やり引っ張ってみても、ぴょんぴょん飛び跳ねてみても、スキニーパンツはそこから上がることはありません。

 

体重は減ってるのに、太ももは太くなってる・・・どういうこと!?これ産後に下半身太くなって、そのままっていうパターン!?」もう頭は真っ白でした。どうしたらいいの・・・?(PД`q゜)

 

 

産後のむくみに気づく

もう本当にショックでした。このまま一生、下半身デブなんて嫌。ただでさえ太ももが太いことにコンプレックスを持っていたのに、こんなんじゃぁ生きていけない・・・そう思うほどでした。

 

だから、どうやったら太もも痩せできるのか、どうすることが確実に痩せる方法なのか、調べに調べました。

 

そこでわかったこと。それが、むくみでした。とにかく体がだるいのも、太ももがブヨブヨと太くなったのも、全部むくみが原因だと分かりました。

 

「まさか、むくみがここまで体の調子を悪くするなんて・・・というか、私、そんなにむくんでたのね!?」自分のむくみ具合に全然気づいていませんでした。なんせ、初めての育児に必至で、自分のことにかまってられなかったから。

 

で、このむくみ、どうやったら解消できるの??むくみを解消すれば太ももだって痩せるの??そう思ってまた、調べに調べたのです。

 

 続き