読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後のリンパマッサージで太もも痩せするコツ!

産後にリンパマッサージをして太もも痩せするコツをご紹介!産後はいろいろな原因でむくみやすく、太ももが太くなりがち。セルライトを除去して、骨盤のゆがみも整え、ピンチをチャンスに美脚を手に入れましょう!

産後のリンパマッサージで太もも痩せに成功した私の体験談~3~

f:id:snns1029:20151011062559j:plain

前回の記事はこちら

リンパマッサージを始める前に

産後に太ももがさらに肥大化して、それが人生かかってるような気がして、どうにか太もも痩せしたくてリンパマッサージを始めました。で、リンパマッサージを始める前に私が大切にしていることです。

  • お風呂で体を温めておく
  • リンパマッサージを始める前にぬるま湯を飲むこと

この2つはテッパン。体が冷え冷えだと、どうしても血液の循環が悪くて、リンパも流れない。いかにリンパを流しやすくするかが大切なので、この2つは習慣にしています。

 

本当は、ぬるま湯じゃなくて白湯だともっといいのかもしれないけど、なんせ猫舌なので、ぬるま湯がちょうどかな。

 

間違っても、冷蔵庫に保存していた冷たい水をそのまま飲むのはNG。逆効果です。冷たい飲み物を飲むと、食道や胃がギューンって冷たくなりますよね。これ、内臓から、体の内側からギンギンに冷やしちゃうことになるので、本当によくないです。

 

 

完全に余談ですが、つい最近、私の祖母のガンが発覚しました。これ以上、悪くならないように気を付けることとして、お医者さんから言われたことは、冷たい飲み物をとらないこと、でした。

 

喉や食道、胃にガンがあるわけではないので、たぶん、どんなガンの方でも冷たい飲み物って避けるべきなんだと思われます。冷たい飲み物がどれだけよくないのか、なんとなく、怖い気がします。

 

東洋医学が発達している中国。中国の人って冷たい飲み物を摂りません。やっぱり、健康な体を維持していくうえで、冷たい物を摂らない=体を冷やさないことって大切なんだろうな・・・と思いました。勝手な私の想像ですが^_^;

 

で、かなり話はそれちゃいましたが、産後に太もも痩せするためにリンパマッサージをおこなってみて、どれほどの効果があったでしょうか??かなり衝撃かも!?

産後に太もも痩せしたくてリンパマッサージを始めてみた

まず、第1日目。初めてリンパマッサージをおこなったのが、産後4ヶ月のときでした。産後4ヶ月といえば、本当に体がだるくて、肩凝りもひどくて、抜け毛に恐怖を感じたとき。朝起きたときが本当に最悪で、産後で一番体がだるいと感じたときだったかな。

 

目覚ましに起こされて、さぁ体を起こそうかと思えば、ベッドに吸い寄せられてる!?っていうほど体が重い。もう起き上がるのが苦痛。そして2階の寝室から1階へ移動するときの階段。これがまた、脚のむくみがひどくて、階段を下りるのがキツイ。本当に初めての感覚でした。

 

でも、リンパマッサージを初めておこなった日の翌朝、私の体に奇跡が起こりました。「体が軽い!」これはすごい!!!一番びっくりしたのが、朝の目覚め。こんなにスッキリ起きれたのは、産後初の快挙!こんなに体が楽になるんだったら、とりあえず三日坊主は脱出できそう♪そう思って1ヶ月ほぼ毎日続けることができました。

 

そして、肝心の太ももにも、1回のリンパマッサージで大きな変化がヽ( ´¬`)ノ

 

続き