読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後のリンパマッサージで太もも痩せするコツ!

産後にリンパマッサージをして太もも痩せするコツをご紹介!産後はいろいろな原因でむくみやすく、太ももが太くなりがち。セルライトを除去して、骨盤のゆがみも整え、ピンチをチャンスに美脚を手に入れましょう!

アイスクリームで脚痩せびっくりダイエット

太もも痩せの食事

f:id:snns1029:20151112222238j:plain

アイスクリームがやめられない!って人に朗報です!

 

アイスクリームってダイエットの大敵って思いますよね。私は冷え性なので、脚痩せにもアイスクリームは危険だな、と感じていました。

 

私だけが例外ではなく、そう感じている人も多いはず。

 

でも、保険の外交員をしている私の母はというと、アイスクリームをほぼ毎日食べていて、なおかつ細い脚をキープしているんです!

 

ほぼ毎日、夕食のあと、片付けも終わって一息つくころ、テレビを見ながらアイスクリームを食べています。だいたい21時くらいでしょうか・・・。

 

脚痩せしているだけでなく、びっくりすることに全体的にスリムです。もちろん、お腹もぺちゃんこ。

 

アイスクリームを平気で危険な時間帯に食べる母の脚が細いことに納得がいかず、アイスクリームがダイエットにどう影響するのか、調べてみました。

 

アイスクリームを食べるダイエット方法を発見!

朝にアイスクリームを食べてダイエットをする、というダイエット方法をみなさんはご存じでしたか?

 

私は今回、アイスクリームとダイエットの関係を調べていて初めて知りました。そんなダイエット法があったなんて・・・。

 

このダイエット方法は、アイスクリームを朝食のかわりに食べるという方法だそうです。置きかえダイエットということですね。

 

なんでわざわざ朝にこんな甘くて冷たい物を。。。空きっ腹に甘いものなんて、ガンガン吸収されそうで、よけいに太りそうだと思いました。

 

が、朝にアイスクリームを食べて痩せるのにはこんな理由があるそうです。

 

まず、アイスクリームで代謝を上げることができるということ。アイスクリームによって冷やされた体は、体温を上げたりキープしたりしようとして、代謝が上がるそうなんです。

 

それもその証拠にこんなものを発見しました。 

『Annals of Internal Medicine(アナルズ・オブ・インターナル・メディシン) 』というのは、世界五大医学雑誌の1つで、米国内科学会が発行しているもののようです。

 

そこに、氷を食べるだけのダイエット方法が記されていた、というのです。

 

もちろん氷なので、氷自身にはエネルギーがなく、その分痩せるということになりますが、代謝を上げるという意味では、確かにアイスクリームでも同じです。

 

アイスクリームの脂肪分で痩せ体質へ

それから、アイスクリームに含まれる脂肪もいいみたいです。

 

え!?脂肪なんてダイエット中の人には厳禁でしょ!!!と言いたくなるところですが、脂質をカットしすぎて、逆にエネルギーが使われにくい体になっている人が多いようです。

 

つまり、「痩せにくい体質」になってしまっている。カロリーを意識しすぎて、脂質が足りていない人は本当に多いようです。

 

そんな人にはアイスクリームの脂質がいいとのこと。脂質が足りていないと脂肪を溜めこみやすい身体になりますが、朝にアイスクリームの脂質をとることで、燃焼されやすい体、「痩せやすい体」へシフトチェンジできます。

 

アイスクリームの幸せホルモンで脚痩せへ

脚痩せと自律神経の関係は、切っても切り離せない関係です。

 

自律神経を乱す要因の大きな一つはストレス。この厄介なストレスが、なんとアイスクリームで解消されるのです。

 

私はもともとアイスクリームが大好きだからかもしれませんが、アイスクリームを食べると、本っ当に!幸せな気分になります。

 

甘くて、とろりとした舌触りが「あ~幸せ、至福の瞬間・・・」

 

それが、まさにストレスが解消される瞬間!

 

この仕組みは、アイスクリームのその甘さが、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンを分泌するからです。

 

アイスクリームが好き!と言う人がきっと多いのは、このセロトニンが大きくか関係しているのではないかと考えました。

 

ただし、もちろん食べ過ぎはNGです。

 

甘いものが下半身太りを招く3つの理由

 

 

私はアイスクリームを食べながら脚痩せします

ダイエット中だからといって甘い物を禁止してしまうのではなく、アイスクリームをうまく利用して息抜きすることも大切だと思います。

 

しかし、朝から空きっ腹にアイスクリームは・・・私には無理かな(笑)。寒すぎる!

 

でも、これからは堂々と食べます♪ その方が、ストレスなくダイエットすることができて、結果、脚痩せにつながりそうな気がします。