産後のリンパマッサージで太もも痩せするコツ!

産後にリンパマッサージをして太もも痩せするコツをご紹介!産後はいろいろな原因でむくみやすく、太ももが太くなりがち。セルライトを除去して、骨盤のゆがみも整え、ピンチをチャンスに美脚を手に入れましょう!

骨盤回し7つの魅力!下半身痩せだけじゃないその秘密とは

f:id:snns1029:20180507143522p:plain

太ももやお尻など、下半身痩せに骨盤回しをオススメしてきました。この骨盤回し、実はその魅力がスゴイんです!

“痩せる”だけにとどまらず、もしかしたら人生をも変えてしまう、といっても言い過ぎではないと思います。

そんな骨盤回しの魅力をご紹介していきたいと思います。あなたもきっと、このページを読み終えるころにはグルグル骨盤を回したくなるのでは?

 

骨盤回しの魅力1:くびれ

f:id:snns1029:20180507144337p:plain

骨盤回しを実践すると、まず変化があらわれるのがウエストのくびれです。私は脚痩せを目的としているので、ついでにくびれまで手に入るのはとってもラッキー!

下腹もひっこむし、ウエストもくびれるし、理想的なプロポーションに大手をかけているのと同じことですね。

 

骨盤回しの魅力2:下半身痩せ

f:id:snns1029:20180507143558p:plain

骨盤回しを始めると、次に太ももや足首が細くなってきます。そして、お尻もキュッと上がります。これは、早い人なら数日で変化を実感できるはず。

私は産後1年がたつころから現在までの約2年間、体のメンテナンスを完全にさぼっていました。子育ても少し落ち着いてきたので、そろそろ本気で脚痩せしよう!と決意した先日、なんと、たった1日で変化があらわれました。おそるべし、骨盤回し。

 

骨盤回しの魅力3:バストが整う

f:id:snns1029:20180507144850p:plain

骨盤回しをしていると、まずウエストのくびれができると言いました。それから、なんとバストが上向きになって形がキレイに整ってきます。

産後の私の胸は、授乳で打撃を受け、悲惨なことになってしまいました。骨盤回しで、なんとか回復させたいものです。

 

骨盤回しの魅力4:太りにくい体

f:id:snns1029:20180507144948p:plain

骨盤回しは、体の奥深いところにある筋肉、つまりインナーマッスルを鍛えることができます。インナーマッスルが鍛えられると、基礎代謝が高まり、太りにくい体へとシフトチェンジ。

特別な運動をしてなくても、脂肪が燃えやすい体になります。痩せやすい体へ生まれ変わります。

 

骨盤回しの魅力5:美肌

骨盤回しには美肌への近道が隠されています。骨盤を動かすことと、“美肌”はまるで関係がないように思われますが、実はとても密接な関係。

骨盤のゆがみが解消されると、骨盤のなかの子宮や卵巣の働きがよくなります。

すると、「美のホルモン」と呼ばれる女性ホルモンの分泌が盛んになり、お肌に嬉しい変化がおこります。

 

骨盤回しの魅力6:ストレスに強くなる

体をゆったりと動かす骨盤回しは、おこなっているだけで副交感神経が優位になり、リラックスした気分になります。

また、軽く体を動かすと、「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンが分泌されます。セロトニンが分泌されることでも、リラックスした気分となり、イヤなことがあった日でも、骨盤回しをするだけで気持ちのリセットにつながります。

 

骨盤回しの魅力7:朝の目覚めがスッキリ

f:id:snns1029:20180507145536p:plain

骨盤のゆがみがなくなると、自律神経の働きが安定し、疲れにくい体へと変わっていきます。

朝、スッキリ目覚めることができれば、1日の始まりも爽やかですよね。

momo-yase.hatenablog.com

【骨盤回し】で何かが変わる

骨盤回しのゆったりとした動きは、女性らしい、しなやかで魅力的な体へ変化させてくれることがおわかりいただけたと思います。

また、見た目だけではなく、体のなか、体調面まで整えてくれます。

体の調子が良く、また、自分の体が目に見えて変化することは、間違いなく自分への自信につながり、世界が違って見えてきそうです。

骨盤回しをすることで、あなたにも、何か変化が必ずあるはずです。