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産後のリンパマッサージで太もも痩せするコツ!

産後にリンパマッサージをして太もも痩せするコツをご紹介!産後はいろいろな原因でむくみやすく、太ももが太くなりがち。セルライトを除去して、骨盤のゆがみも整え、ピンチをチャンスに美脚を手に入れましょう!

脚やせに食事制限はNO!簡単美脚レシピ3選

太もも痩せの食事

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脚やせに食生活も大切なのは、みなさん実感されているかもしれません。しかし、美脚をつくるために、厳しい食事制限はNG!そこで、脚やせのための、簡単に作れる美脚レシピをご紹介したいと思います。

 

脚やせに食事制限は不要!どうして脚だけ痩せないの?

体全体をみたときに、上半身は細いのに下半身が太い。こんな場合は、食事制限をしても脚を細くすることはまず難しいです。

 

というのも、毒素(老廃物)が脚にたまってしまっている、もしくは脚に脂肪を燃やすために必要な栄養素や酸素が十分に足りていないことで脂肪が燃えにくくなっているケースが考えられるからです。

 

脚はどうしても重力の影響で血液が滞りがちです。すると、心臓から遠いパーツである脚の血液の流れが悪くなるので、酸素や栄養素が届きにくくなります。運べるものも、流れが滞っていては運べないですからね(>_<)

 

さらに、栄養素や酸素を運べなくなるだけでなく、毒素(老廃物)を排出することも同時にできなくなります。結果、脚だけ脂肪が燃焼されにくく、脂肪がどんどん溜まってしまいます。

 

脚やせに食事制限は必要ありません!

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ということで、カロリー摂取を抑える食事制限をしたところで脚が太くなる原因を根本的に解決できていないので、脚は痩せないままです。ガマンして食事制限をしても、努力は無駄に終わってしまうなんて、ホントにつらいです。

 

でも、ダイエットを失敗に終わらせる理由第1位の食事制限をしないでいいなんて、ちょっと気が楽じゃありませんか?ご飯は普通に食べていいんですよ~!?♪

 

 美脚を遠ざける脚やせNG食品

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 食事制限が不要なら、どんなものでも食べてもOK!というわけではもちろんありませんよね。たとえば、ファーストフードやジャンクフードなんてものは脚やせには大敵です。なぜなら、質の悪い油や合成の食品添加物がたくさん使われているからです。

 

脚やせに1番大切なのは、毒を出すこと。ファーストフードやジャンクフードを食べることは、毒素を体に摂り入れてしまっているのと同じことです。体にとって毒(老廃物)となるものなのかどうかを、口に入れる前に考えることが大切ですね。

脚やせに重要な栄養素【カリウム】

では、脚やせにとって効果が期待できる栄養をは何なのか?それはカリウムです。むくみの原因になっているナトリウムを体の外へ排出する働きがある栄養素です。ほかにも、筋肉の働きをよくするという効果も持っています。

 

普通の食事を摂っていてカリウムが不足する、ということはあまり起こらないのですが、夏場に汗をかいたときなど不足することがあります。これが夏バテの原因だったりします。摂りすぎても尿中に排出されるので、過剰摂取の心配は必要ありません。

 

むくみ解消クックパッド1位の簡単栄養満点レシピ

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cookpad.com

クックパッドのむくみ解消1位のレシピ。作り方は本当に簡単!材料を食べやすい大きさに切って、材料を全て鍋に入れて煮込むだけ。こんなに簡単なのに、満腹感や満足感はバッチリ!もちろん、不足しがちなビタミンなどいろいろな栄養素がぎっしり詰まっています。

 

食べ応えバッチリ!むくみ防止サラダ

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cookpad.com

栄養満点のアボガドと切り干し大根を使ったレシピ。切り干し大根は煮物で食べるイメージが強いかもしれませんが、実はサラダにも応用できるんです。歯ごたえがしっかりあるので満腹感を得ることもできるし、食物繊維も豊富で便秘解消にも。1皿で嬉しい効果がたくさんありますよ(^^)

 

むくみとりのお手軽デトックスジュース

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cookpad.com

セロリや柑橘系であるレモンは、午前中に摂取するとシミができやすくなるそうです。それらに含まれる栄養素と紫外線が関係していたと思います。なので、個人的見解ですが、美容の面でもこのジュースは午後に摂るのがいいかなぁ~と思います(^^)3時のおやつにしてみたり、夕食前に摂るのがおすすめです♪

 

脚やせに限らず、元気でキレイに過ごすためにはバランスよく栄養を摂ることが大切ですよね。簡単に作れるレシピばかりなので、よければお試しください(^^)