読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後のリンパマッサージで太もも痩せするコツ!

産後にリンパマッサージをして太もも痩せするコツをご紹介!産後はいろいろな原因でむくみやすく、太ももが太くなりがち。セルライトを除去して、骨盤のゆがみも整え、ピンチをチャンスに美脚を手に入れましょう!

エルセーヌ姫路店の体験エステを口コミ!産後の脚やせはヤバかった

 

f:id:snns1029:20160229163509j:plain

先週末に、エルセーヌの体験エステに行ってきました!『美脚時代コース』(90分)が1,000円だったので、ちょっとガス抜きに(^^)子供は夫に任せて、3時間1人の時間を満喫してきました☆どのくらい脚が痩せたのか?どんな雰囲気だったのか?など感想も含めて書きます。

 

エルセーヌ姫路店へ行ってみた口コミ・感想

私がお世話になったのはエルセーヌ姫路店だったのですが、一番の印象は活気があったこと。担当してくださったエステティシャンの方自身もハツラツとした感じの方で、楽しみながらお仕事をされている感じが伝わってきました。

 

一番心配していたのは、どんな雰囲気か?というところでした。シャンデリアがぶら下がるような高級感あふれる感じだと入りにくいなぁ、しのびないなぁと入店するまで少しドキドキしました。が、どちらかというと逆でした。

 

施術する場所はオープン式なのでベッドがズラリと並んでいて、担当してくださった方は「道場みたいでしょ?(笑)」とおっしゃっていました。まさに(笑)!もちろん清潔感はありましたが、高級すぎないところがとても安心できました

 

私は家から近かったので夫に車で送ってもらいましたが(駐車場代節約のため)、駅からも徒歩数分の場所なので交通の便も非常にいいです。雨が降っても商店街を通れば濡れる心配もありません。

 

過去に他社の体験エステで嫌な思いとまではいきませんが、ちょっとな・・・と思うことがありました。しかし、今回はそんなこともなく、むしろ、ガチで通いたくなってしまったところが逆に困ったところかもしれません(笑)。

 

f:id:snns1029:20160229163711j:plain

体験エステに行ってみた経緯(ほぼ愚痴なので流してください)

1歳3ヶ月の息子は、夜中に何度も起きておっぱいを求めるので、正直私は寝不足。日中は動き回るし目が離せないし、お散歩も1日2回は必須。そんなこんなでヘロヘロな毎日。脚やせどころじゃない!

 

じっくり鏡を見る余裕もなくなり、チラリと鏡を見れば、お尻が垂れてる?太ももも太くなってる?そんな気がするけど、そんなことより早くオムツ替えなきゃ~あ!ご飯のスイッチ入れてなかった!バタバタ。。。という具合に自分にかまってられなくなりました。

f:id:snns1029:20160229065107j:plain

できることと言えばお風呂での瞬殺マッサージのみ。本当はお風呂あがりにゆっくりオイルマッサージしたり、柔軟体操とか筋トレとかもモリモリやりたいんだけど、まったくもって不可能。。。

 

不完全燃焼すぎる毎日と、徐々に増殖する脂肪たち。なんだかいろいろモヤモヤ。そんなときに、目に飛び込んできたのがエルセーヌの体験エステの広告。1,000円!あ!行こ!即決でした~(^^)息抜きも必要ですからね♪

大公開!体験エステのビフォーアフター

百聞は一見に如かず。目で見てもらった方がよくわかると思うので、云々言う前に恥をしのんで写真を大公開します!

f:id:snns1029:20160229060928j:plain

すごいでしょ!?本当に細くなりました。お尻もプリッと上がったし、内太ももはスッキリ、太ももの外側だってこんなにスッキリしました。自分では気づかなかったのですが、ふくらはぎもかなりむくんでいたみたいで、施術後にはアキレス腱もくっきりしています。ウエストまで細くなっていてビックリ!旦那も施術後の私を見てビックリ!こりゃ驚きな結果でした。

f:id:snns1029:20160229064401j:plain

ちなみにパンツは自前なので、隠してます(笑)。この写真は、エルセーヌの担当の方が持って帰りますか?ときいてくださり、記念に持って帰らせてくださったものです。これを見たらまた脚やせのモチベーション上がりそうなので(^^)

 

ではでは、サイズはどれくらいの変化があったのかというと。。。

 

●体重 -900g(汗めっちゃかきました)

●ウエスト -1.5cm

●ヒップ -2.0cm

●太もも -2.1cm

●ふくらはぎ -1.7cm(驚!)

●足首 -0.3cm

 

サイズとしてはこんな感じですが、骨盤の『骨ずれ』を矯正してもらったので、骨盤の向きが修正され、お尻の位置が変わり、結果、脚が長くったように見えます。

 

まさか1回でここまで変わるとは!という驚きがすごかったです。自分の後ろ姿をきちんと見る機会なんて無いので、施術前は「ヤバっ!めっちゃオバサン体型!」と声が出るほど驚きましたが、施術後のほうが自分の変わりように驚きでした。

 

体験エステに行ってみて後悔したこと

f:id:snns1029:20160229162336j:plain

 一つだけ、本当に後悔したことがありました。それは、ムダ毛の処理をしていなかったことです(;_;)すっかり頭になくって、忘れていました。

 

脇は脱毛していますが、情けないチョロンとしたのが何本かあるはず。。。まだ怖くて未確認ですが。装置を装着するときに脇を上げたのですが、もう恥ずかしくて挙動不振だったと思います(笑)。

 

それから、もっとも最悪だったのは下の毛。間違いなく、はみ出てました(;_;)ここだけ脱毛してないんですよね。どうも恥ずかしくて(笑)。前日のお風呂のときに整えておけば、もっとエステを心置きなく楽しめたのに・・・本当これだけが後悔でした。必要な方は、毛の処理をお忘れなく。

 

体験エステに行ってよかったこと!産後に脚やせは必須かも!?

f:id:snns1029:20160229162957j:plain

今回の体験エステでは、学んだこと、改めて知ったことが本当にたくさんありました

 

●自分の後ろ姿をきちんと知ったこと

●骨盤が後傾していること(出産すると起こる!)

●肩コリが実はヤバイこと

●自分の骨格がどうなのか知れたこと

●自分の理想の体型について知れたこと

 

出産を経験した人は、骨盤が後傾している人がほんとに多いそう。出産するときに、どうしてもそうなってしまうみたいです。骨盤が後傾すると、お尻が下がって垂れ、膝の上までお肉が流れて溜まるそうです。産後にオバサン体型になってしまう人がいるのは、こういったせいかもしれません。

 

また、授乳や抱っこで肩は凝るし、寝不足で血液やリンパの流れが悪くなる。以前、鎖骨が重要と書きましたが↓↓

momo-yase.hatenablog.com

鎖骨と肩は表裏一体です。肩の巡りが悪ければ、全身の血液やリンパの流れが滞るのは当然ということ。私のように脚やせが目的でエステに来て、酷い肩コリが解消し、脚やせもできたというお客様がいるとエステティシャンの方がおっしゃっていました。肩コリって侮れない!

 

やっぱり、産後って脚が太りやすいということですよね。脚が太くなる条件が整いすぎです(>_<)こんなお話をたくさんしてもらって、ちょっと身が引き締まる思いでした。

 

もちろん細くなったことも嬉しいのですが、一人ひとりをきちんと分析してくださるのでプロの目線で『自分を知る』ことができたのがよかったです。まさか、肩の筋肉が凝りすぎて盛り上がってるなんて気づいていなかったし、骨盤の骨ずれ具合や、身長の割りに骨盤が狭いこと、痩せしろがありすぎること(笑)、体幹の筋肉が普通の人より弱っていること(スポーツをずっとやってきた私は妊娠前まで筋トレ大好きだったので、まさか私が!?)、自分でわかっているようで知らないことがたくさんでした。

 

第三者の目線、プロの目線で自分を知ることって大切ですね。それから、やっぱり女性はキレイになれるなら嬉しいし、ハンドマッサージが癒しになるし、最高のリフレッシュになったことは間違いありませんでした(^^)

 

★私が今回体験したのは、特別企画!「美脚時代コース」エルセーヌ です。