読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後のリンパマッサージで太もも痩せするコツ!

産後にリンパマッサージをして太もも痩せするコツをご紹介!産後はいろいろな原因でむくみやすく、太ももが太くなりがち。セルライトを除去して、骨盤のゆがみも整え、ピンチをチャンスに美脚を手に入れましょう!

ダイエットを続ける3つのコツ!知っていればもう失敗はナシ

f:id:snns1029:20151124131736j:plain

ダイエットは続けなければ始まらない!自分の理想のスタイルを手に入れて、それをキープするための3つのコツをご紹介します。

 

これを知っていればもう失敗ナシ!

 

ダイエットが続かない理由とは?

ダイエットが続かない・・・そんな悩みを抱えている人は、こんなことが思い当たりませんか?

 

●早く痩せたい

●ストレスがたまる

●めんどくさくなる

 

f:id:snns1029:20151124131923j:plain

これらはすべて、『無理な計画』を立てていることに原因があります。

 

早く痩せたいけど結果が思うように出ない。それがストレスとなって食べてしまったり、「痩せない」とあきらめてしまったり。

 

また、せっかく目標を達成しても、それに満足してやめてしまう。

 

これでは、いつまでたっても自分の理想にはなれません。痩せることがゴールではありませんよね。

 

ダイエットしている状態を、『習慣化』する必要があります。

 

そのためにはどうすればよいのか、ダイエットを続ける3つのコツをご紹介します。

 

ダイエットを続けつコツ1:まずは「一歩」から

ダイエットを続けるコツの1つ目は、まずは小さな「一歩」から始めてみましょう。

 

f:id:snns1029:20151124132158j:plain

たとえばマラソン。お金のかからない健康的な趣味として、少し前からブームですよね。ご当地のマラソン大会も、参加賞が魅力的だったりと、とても人気です。

 

でも、いざマラソンを始めてみても続かなかったという人が結構多いそう。

 

というのも、走るのが得意でない人が、いざ42.195kmのフルマラソンを目指しても挫折するからです。

 

まずは5kmを完走することを目標に頑張ってみて、それができれば10kmに挑戦、次にハーフマラソン、というように段階を踏んで目標を設定しなければなりません。

 

なので、脚やせしたいと思っている人は、いきなり毎日1時間のリンパマッサージを計画するのではなく、お風呂で身体を洗うついでに1分間リンパマッサージをやってみる、といった具合に少しずつ始めてみるようにします。

 

f:id:snns1029:20151124132408j:plain

体重を減らすことを目標としている人は、まずはお菓子をいきなりやめてしまうのではなく、1日1個にしてみる、など。

 

完璧を求める人ほど、「さぁ!今日から頑張るゾ!」と気合いを入れて頑張ってみても、ちょっと予定が狂ってくると途中で挫折しがちです。

 

意気込まず、気合いを入れず、まずは小さな一歩から気軽に始めてみることが大切です。

 

ダイエットを続けつコツ2:記録する

 ダイエットを続けるコツの2つめは、「記録する」ことです。

 

これは、ダイエットのモチベーションを維持するのにとても大切。

 

たとえば、毎朝起きてすぐにトイレに行き、そのあと着替えるついでに体重計に乗って、その体重を毎日記録してみたり、お風呂あがりに太もものサイズを測って記録してみたり。

f:id:snns1029:20151124132944j:plain

鏡を見ただけでは分からない変化が、記録することによって見えてきます。

 

私が実際にやってみて驚いたのが、太ももの測定です。見た目にはあまり変わったような気がしなくても、かなりむくんでいたのか1cmくらい案外すぐに細くなりました。

 

こんなにすぐに細くなるんだったら、続けてみる価値はあるなと思いました。

 

ダイエットを続けつコツ3:目標を設定する

ダイエットを続けるコツの3つめは、「目標を設定する」こと。

 

最終的には、こうなりたい!という未来の自分を具体的に想像することです。

f:id:snns1029:20151124133335j:plain

たとえば、自分と同じ年齢、同じ身長の女優さんを目標にするなど。

 

目標をより具体的にすることで、本当に頑張りやすくなります。

 

年齢は違いますが、私は安室奈美恵さんと同じ身長です。。。脚の長さも違うし、どうあがいても無理ですが(笑)、あーなりたい!と思う人の一人です。

 

ただ漠然とダイエットをするよりも、目標をもった方がゴールが明確となり、モチベーションも上がります。

 

f:id:snns1029:20151124133633j:plain

 

具体的な目標を設定し、小さなことから始めてみて、現状を記録する。現状を知れば、目標までの距離もわかりやすくなって、さらに意欲が湧きます。

 

どんなに小さなことでも続けることできれば、そのダイエットは習慣となり、やらなければ気持ち悪い!と思うほどになるでしょう。

 

そうなればキレイをキープし続けることが当たり前となります。

 

コレさえ知れば、ダイエットは成功です!