読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後のリンパマッサージで太もも痩せするコツ!

産後にリンパマッサージをして太もも痩せするコツをご紹介!産後はいろいろな原因でむくみやすく、太ももが太くなりがち。セルライトを除去して、骨盤のゆがみも整え、ピンチをチャンスに美脚を手に入れましょう!

産後ダイエットにタンポポ茶が超オススメ!むくみ対策にも!

太もも痩せの食事

f:id:snns1029:20160613060523p:plain

私は一年を通して手足の冷えがツラく、むくみやすい体質なんですが、みなさんも産後は特に冷えやむくみが気がかりだったりしませんか?

 

むくみが気になる方は、タンポポ茶がおすすめです!特に、産後の方にオススメしたい。ノンカフェインだから、という理由だけではありません。

 

妊娠中から産後も今もタンポポ茶を飲んでます!

f:id:snns1029:20160613065900p:plain

私は妊娠後期からず~っと、タンポポ茶を飲み続けています。授乳中の多いときは1日3リットル、最低2リットル飲んでいました。卒乳が完了し、授乳は終わってしまった現在ですが、それでも毎日1リットルぐらい飲みます。

 

なぜ今もタンポポ茶を愛飲しているのかというと、コーヒーや緑茶、麦茶は身体を冷やす飲み物だからです。同じ水分補給をするなら、身体にいいものがいいです。タンポポ茶は効能が本当に多いので、私はたんぽぽ茶を選びました。

 

タンポポ茶の効能はこんなにスゴイ!

私がたんぽぽ茶を絶賛するのは、タンポポ茶の効能がすごいからです。中国やヨーロッパではタンポポの薬効が古くから知られており、また、中国では漢方として利用されています。 では、世界中で愛されるタンポポ茶の効能を説明します!

 

冷え性改善

血流が増加します。たんぽぽの成分に、毛細血管の血液循環を促進させる作用があるので、血行がよくなり冷え性改善にいいとされています。冷え性は、血行不良により新陳代謝が悪くなり、脂肪がたまりやすくなったり、体内に老廃物をためこみやすくなるので、冷え性改善には、肌荒れやむくみ解消にもつながります。

 

利尿作用

体内の余分な水分や老廃物を、尿として体外に排出します。なので、解毒を促し、腎機能が高まった結果、むくみの解消になります。

 

ホルモンバランス調整作用

視床下部から分泌されるホルモンの量を、適正な量に調整する作用があります。なので、生理不順や排卵障害、更年期の改善につながります。また、卵巣機能を活性化するホルモンの分泌を促します。女性にありがたいですよね。

  

【血糖値改善】

たんぽぽ茶にはイヌリンという物質が含まれています。イヌリンは、胃の中で水分によって膨らみ、腸管に移動して腸の粘膜を包みこみます。よって、糖質の吸収を遅らせ、食後の血糖値の上昇を抑えることができます。ダイエットのサポートに☆

 

【肝機能の促進】

肝臓は解毒をおこなう臓器。解毒作用は、ウイルスや薬の影響、アルコール、加齢などが原因で機能低下がおこります。たんぽぽ茶には、胆汁の分泌を促進する作用があるので、肝臓の機能を改善。また、C型肝炎に対する抗ウイルス作用も確認されています。

 

【発毛・発育作用】

近年、たんぽぽの根に含まれる成分に、発育・発毛作用があるという研究結果が発表されています。毛包を強くするタンパク質の生産性を高めるためだそうです。

 

【母乳の乳質改善】

たんぽぽ茶に、母乳の出をよくすることや乳質を改善する働きがあることは、すでに多くのお母さんが知っているでしょう。たんぽぽの根に含まれる成分に、代謝をよくする働きがみられるため、母乳がよく出るようになります。また、血液を浄化する作用があることから、血液を原料として作られる母乳の乳質をよくするということが言えます。

 母乳で育てたいママに大好評!【ノンカフェインタンポポ茶】

 

タンポポ茶でむくみスッキリ美脚へ!産後ダイエットに

f:id:snns1029:20160613061509j:plain

たんぽぽ茶のすごさをおわかりいただけたでしょうか?(^^)たんぽぽ茶を飲むだけで、むくみが完璧に解消されるわけではありませんが、間違いなく、美脚をサポートしてくれる飲み物です。

 

産後ダイエットの味方にもなり、母乳の分泌を促したり質をよくしたり、まさに産後の女性にとって、便利な飲み物ですよね。

 

たんぽぽ茶を選ぶときは、たんぽぽの葉っぱがお茶になっているものと、根っこがお茶になっているものがあるのですが、産後の方は根っこがオススメです。タンポポ茶は産後ライフを後押ししてくれますよ(^^)