読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後のリンパマッサージで太もも痩せするコツ!

産後にリンパマッサージをして太もも痩せするコツをご紹介!産後はいろいろな原因でむくみやすく、太ももが太くなりがち。セルライトを除去して、骨盤のゆがみも整え、ピンチをチャンスに美脚を手に入れましょう!

産後のリンパマッサージは行ってもいい?産後のエステはいつからOK?

産後のリンパマッサージ 産後エステ

f:id:snns1029:20151019175426j:plain

早く元の体に戻りたい。産後はずっとそう思ってました。みなさんも産後は体型の崩れが気になりますよね。

 

てっとり早く産後ダイエットしたいけど、産後にリンパマッサージやエステは行ってもいいのでしょうか?いつからOKなんでしょう?

 

産後のリンパマッサージはリラクゼーション程度に

産後3ヶ月以内は、エステは控えたほうがよいそうです。子宮や骨盤が元に戻りきっておらず、デリケートな状態だからです。

 

ですが、私が出産した産院では、プロのエステティシャンによる30分のリンパマッサージがサービスとしてありました。なので、私は出産した2日後にはマッサージを受けました。

 

で、この産院では過去に「30分じゃ足りない!もっとしてほしい!」という声が相次いだそうで、希望者は追加料金で30分延長してもらえることになって。

 

だから、私も事前に1時間で予約していました。マッサージの場所は、フェイス、デコルテ、脚の3ヶ所から30分につき1ヶ所選べるというもの。

 

産後すぐは、ポッコリ出たお腹が気になるところですが、お腹や腰回りはやはりメニューには入っていませんでした。産後直後に、お腹周辺のマッサージはまだまだNGのようです。

 

私が受けたリンパマッサージは、温めた石を使って体を温めてから、リンパマッサージをおこなうというものでした。

 

産後直後におこなうリンパマッサージなだけあって、「もう少し力強くしてほしい」とウズウズするほどのソフトタッチでしたが、これぞまさに天国(●´艸`)延長希望の声に納得でした!

 

f:id:snns1029:20151019164152j:plain

 

12時間フラフラで闘い抜いて極めつけに分娩でバラバラにされるし、産後直後は生理現象とはいえむくみでパンパンになるし、そんなズタボロの体に、本当に至福の瞬間でした。

 

これがあったから、だいぶ生きかえりました。こういうリラクゼーションの軽いエステなら、産後ということを伝えたうえでマッサージを受けてもいいみたいですね。

 

次に、私の産後初、人生初の体験エステのお話ですヽ(∀`●ヽ)これまたビックリの結末が。。。

産後のマッサージやエステはリフレッシュにも

産後は、育児のために家にこもりがちになって、なかなかリフレッシュする機会がありませんよね。

 

ちょっと調子が戻ってきたなと思えたら、エステでマッサージを受けてみると、最高にリフレッシュできますよ。

 

産後7ヶ月のときに、某痩身エステの500円で体験できる骨盤ダイエットに行ってみたんですが、エステ後、めちゃくちゃテンションが上がったのは言うまでもありません(笑)。

 

もちろん、産後7ヶ月であることは伝えて行ったんですが、私の場合、生理がまだ始まっていなかったので、その点ではダイエット効果は出にくいだろうとのことでした。

 

が、しかし。しかしですよ!?60分のコースで見事にお尻と太ももの境目がハッキリして、太ももだって明らかに細くなってました。

 

時間の関係でサイズは測ってもらわなかったんですが、数字なんてどうだっていい(笑)。だって、60分で、しかも500円でこんなにも見た目が変わったんですからね。

 

まぁ3日ほどで元に戻りましたが、産後最高のリフレッシュになりました。

 

それに、担当のエステティシャンから脚やせのツボとかダイエット情報を教えてもらって、産後ダイエットのモチベーションアップにもつながりました。

 

お母さんや旦那さんなどに赤ちゃんをお願いして、リンパマッサージなどエステに行ってみるのはおすすめです。体験ならお得ですよ(^^)

 

 

産後の体調の回復は個人差が大きいですし、いつからリンパマッサージやエステを受けてもよいかは、あくまで個人の感覚が大切だと思います。

 

また、リンパマッサージやエステを受ける際は、産後何ヶ月であるかをきちんとお店側に伝えてから受けましょう。