読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後のリンパマッサージで太もも痩せするコツ!

産後にリンパマッサージをして太もも痩せするコツをご紹介!産後はいろいろな原因でむくみやすく、太ももが太くなりがち。セルライトを除去して、骨盤のゆがみも整え、ピンチをチャンスに美脚を手に入れましょう!

太もも痩せにはリンパマッサージがもっとも効果的!?

産後のリンパマッサージ

f:id:snns1029:20151005142649j:plain

「痩せる」「ダイエット」といえば、多くの人が思い浮かべるのが、食事制限や運動ではないでしょうか。でも、太もも痩せしたいと思ったとき、これらではうまくいかないことがほとんどです。

 

太もも痩せと食事制限

もちろん、食べすぎると太ももだけでなく、顔や腕、胸やお腹にも脂肪がついて太ります。でも、食事制限をしたからといって、太ももは痩せないんです。むしろ、厳しい食事制限をすることで、代謝が落ち、体が冷えます。

 

冷えることで、まずどこが影響を受けるのかというと、心臓から遠い脚がむくんできますよね。なので、厳しい食事制限は、太もも痩せには逆効果になりかねないのです。

 

 

太もも痩せと運動

太もも痩せに効くストレッチやエクササイズを知りたい、そう思っている人は多いようです。

 

ストレッチとは、筋肉を引っ張って伸ばすことを言い、効果としては筋肉の柔軟性を高めて関節の動く範囲を広げることができます。また、血液の流れを促進するするので、冷えやむくみに効果が期待できそうです。

 

エクササイズは、ひとことでエクササイズと言っても幅広いですが、脂肪燃焼を目的とするものは、直接太もも痩せには大きな効果がみられない場合がほとんどです。体全体の脂肪を燃焼するものなので、なかなか効果を実感しにくいはずです。

 

また、筋肉を鍛えるようなエクササイズであれば、骨盤周辺の筋肉を鍛えると、骨盤の歪みを予防したり、改善したりできるので、太もも痩せに効果的です。

 

ですが、これらの運動は、あくまで太もも痩せのサポート役と考えることが望ましいです。なぜなら、太ももを太くしている原因は、ほぼ「むくみ」だから。直接むくみを解消する方法が、太ももを細くしてくれます。 

 

太もも痩せにスクワットは効かない!?

「太もも痩せにはスクワット」という記事をよく見かけませんか?腹筋を鍛える上体起こしの何百倍の効果があるとか。そんな記事に勘違いしていませんか?腹筋をするよりスクワットをした方が、太もも痩せに何百倍もの効果があるというわけではありません。

 

スクワットをするときにつかわれる太ももの前側の筋肉は、体のなかでも一番大きな筋肉。なので、その筋肉をつかうことでたくさんのエネルギーが消費できるわけです。つまり、体全体のエネルギー消費としては、優れていると言えます。

 

でも、表面的な筋肉を鍛えて、太もも自体は細くなりません。鍛えれば鍛えるほど、太くなるのが筋肉です。なので、スクワットが太もも痩せに効くのかというと、首をかしげずにはいられません。

太もも痩せにはリンパマッサージがもっとも有効

とにもかくにも、太もも痩せには、むくみ解消がもっとも肝なんです。どうすればむくみが解消されるのか?どの方法がもっともむくみ解消に効果があるのか?それは、リンパマッサージです。

 

 

もし、太もも痩せの方法に困っているなら、この方法を一度試してみてください。あなたも、「おっ!」と違いを実感するはずです。