読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後のリンパマッサージで太もも痩せするコツ!

産後にリンパマッサージをして太もも痩せするコツをご紹介!産後はいろいろな原因でむくみやすく、太ももが太くなりがち。セルライトを除去して、骨盤のゆがみも整え、ピンチをチャンスに美脚を手に入れましょう!

芸能人の脚やせ方法!菜々緒の美脚は自宅で作る!

f:id:snns1029:20160328083357j:plain

本当に美脚だなといつも感心する芸能人は、モデルの菜々緒さん。モデルさんだし特別な脚やせ方法を実践しているのかな?と思いましたが、彼女の脚やせ方法は意外にも自宅でできるものばかりだったのです。彼女の脚やせ方法のポイントは4つ!詳しくみていきましょう(^^)

 

菜々緒の脚やせ方法は自宅でできる4つのこと

f:id:snns1029:20160328005212p:plain

菜々緒さんが実践している脚やせ方法は以下の4つ。

 

 ガマンしない食事

 気になる部分を意識した歩き方

 リンパマッサージ

 しっかり睡眠

 

これだけで本当に美脚がキープできるの?と疑いたくなりますよね。でも、菜々緒さんは「エステやジムには行ってません」と雑誌のインタビューでこたえています。

 

というのも、「自分で家でできることを毎日継続してコツコツやっています。私はリンパマッサージやストレッチをやることが多いですね。」と菜々緒さん。自宅で完結してしまうのでエステやジムは不要!と美脚の秘訣を語っていたそうです。

 

芸能人はみんなエステに通ってるからキレイなのでは?と思っていましたが、見事な美脚を自宅でつくっているなんてさすがプロですよね。私たちもマネできることばかりだったのです。

 

それでは、実際に東京ガールズコレクションのプレインタビューで菜々緒さんが語っていた美脚の秘訣とともに、その効果をみていきましょう!

 

脚やせの食生活はガマン無しがポイント

f:id:snns1029:20160328000350j:plain

菜々緒さんは食事についてこう言っています。「食生活では無理なガマンはせず、食べたり飲んだり普通にしています。

 

痩せなきゃ!ダイエット頑張ろう!と決意したとき、みなさんはどんな方法をまず実践しますか?カロリー控えめな食事をこころがけようと、食事制限をされるのではないでしょうか?

 

それはダイエット全般に共通して言えることですが、継続することが難しくなるばかりではなく、最悪リバウンドを招きます。と、これはよくある話。

 

でも脚やせに関しては、食事制限をすることによって代謝の悪いカラダをつくりだすことになるので、効果は真逆といっても言いすぎではありません。上半身は痩せても、脚やせの効果は「こんなはずじゃなかった」という結果になりかねないのです。

 

f:id:snns1029:20160328000850j:plain

私の体験談だと、食事を抑えるとその分、間食(お菓子)に対する欲求がすごく高まってカロリーオーバーしてしまいます(>_<)そして糖分の摂りすぎで下半身のむくみが悪化。でも、思い切って食事を楽しむようにすると、夜ご飯のあとのチョコレートやクッキーが不要になりました。

 

食事をきちんと摂ることで、心も身体も満たされて、代謝のよい、巡りのよい身体をつくることができますよ。

 

次の『脚やせの歩き方』にいく前にちょっとブレイクタイム♪モデルさんたちの美脚とウォーキングをぜひご覧ください(^^)

 

やっぱりキレイですよね♪というかみんなカッコイイ!!!

 

歩き方が脚やせにも影響大!気になるところを意識しよう

f:id:snns1029:20160328002427j:plain

歩くときに身体の気になる部分を意識することが一番効果的。」ウォーキングのプロモであるモデルの菜々緒さんがインタビューのときに言っていたことです。

 

ただただ歩くのではなく、歩くその瞬間にも意識することが大切のようですね。歩くときに気をつけたいのは、歩幅。なるべく歩幅を広げてあることで、脚の裏全体がストレッチされます。

 

歩いてみると実感できますが、引き締める効果があるのは脚だけではなくお尻にも効果あり。脚の裏側は脂肪がつきやすい場所ですし、大股を意識して歩くだけで脚やせエクササイズをしているのと同じ効果があるのは嬉しいですよね。

 

ちなみに、お尻が垂れてくると脚の長さは本来の長さよりも短く見えます。これ、結構見た目に大きく影響します。美脚をつくるうえでお尻の引き締めも併せておこなえる【歩く】という動作を、意識しないなんてもったいないです。

芸能人やモデルは脚やせにリンパマッサージを欠かしません

芸能人やモデルが美脚の秘訣を語ると、決まって登場する脚やせの方法がリンパマッサージです。菜々緒さんも、「リンパマッサージをして内側から循環を良くします。」とインタビューにこたえています。

 

脚やせはむくみを解消することが目的なので、リンパマッサージで循環をよくする際は、足の裏から太ももの付け根まで脚全体をマッサージします。

 

詳しい方法はこちらで紹介しているので、参考にしてみてください(^^)

momo-yase.hatenablog.com

睡眠は脚やせに欠かせない大切なイベント

睡眠はしっかりとるように心がけているという菜々緒さん。健康な身体や心をキープするのには、しっかりと睡眠をとることが大切なのは言うまでもありませんよね。

f:id:snns1029:20160328003821j:plain

でも、その睡眠がどうして脚やせに大切になってくるのかというと、睡眠時間が食欲とむくみに大きく関わってくるからです。睡眠時間が短ければ、食欲を抑えるホルモンの分泌が少なくなり、また、身体中の組織液がうまく循環しないでむくみやすくなります。

 

しっかりと睡眠時間を確保することが美脚への近道です。

 

美脚をつくる生活習慣を確立しましょう

f:id:snns1029:20160328004329j:plain

菜々緒さんの脚やせ方法は、自宅で誰でもできるものばかりですよね。でも、簡単にできるかどうかは人によって、その難しさは違ってくると思います。

 

産後の育児中の人に、睡眠時間をしっかりとりましょうと言ってもほとんどの人が不可能に近いです。仕事が忙しくて、きちんと食事をする時間を持てない人もまたいらっしゃいますよね。

 

なので、自分が無理なく繰り返すことのできる脚やせの生活習慣を定着させることが理想ですね(^^)あなたもぜひ、美脚芸能人の代表である菜々緒さんの脚やせ方法を試してみては?