読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後のリンパマッサージで太もも痩せするコツ!

産後にリンパマッサージをして太もも痩せするコツをご紹介!産後はいろいろな原因でむくみやすく、太ももが太くなりがち。セルライトを除去して、骨盤のゆがみも整え、ピンチをチャンスに美脚を手に入れましょう!

リンパマッサージの効果が出ない!?正しいマッサージの方法とコツは?

f:id:snns1029:20160222035324p:plain

リンパマッサージをおこなっても脚が細くならない。効果がいまいち実感できない、といったお悩みを持っていませんか?今いちど正しいリンパマッサージの方法を確認してみましょう

 

正しいリンパマッサージのコツは“やさしく”

ガンコなむくみをなんとかしたい!セルライトを撃退したい!なんとか脚を細くしたい・・・そんな気持ちがついリンパマッサージに現れていないでしょうか?

 

リンパマッサージの効果が感じられないという人は、力を入れすぎる傾向にあるようです。力を入れればリンパがよく流れたり、セルライトが潰れたり、脂肪が燃焼されやすくなったり、とういったことはありません。

 

正しいリンパマッサージの方法というのは難しくなく、『やさしく』おこなうこと、コツはこのたった1点です。

強すぎるリンパマッサージで炎症が起こることも

必要以上に力をこめすぎると、マッサージの効果があらわれにくいだけでなく、お肌を傷めてしまうおそれも大いにあり、ひどいときには炎症があらわれます。

 

セルフケアではなくマッサージ店でおこったことですが、産後の脚のむくみがひどいことに頭を抱えていた方が、マッサージの施術を受け、リンパが腫れ上がってしまったことがあるそうです。

f:id:snns1029:20160222055539j:plain

あまりにガンコなむくみだったため、マッサージ店の方は力をこめ、痛いほどのマッサージをおこなったそうです。すると、マッサージによって傷ついたところから細菌が侵入し、リンパへ流れ込み、そこで炎症がおこってしまったということです。

 

リンパはゆったり気持ちよく流しましょう

f:id:snns1029:20160222055845j:plain

リンパマッサージはリンパの流れをよくし、水分や老廃物が滞っているのを解消することが目的です。

 

リンパは絶えず体のなかをゆったりと巡っているのですが、自らが流れるシステムを持っているわけではなく、筋肉や臓器が動いたことによる刺激で流れます。強引に流そうとすることがマズイことだと、なんとなくわかる気がしますよね。

 

なので、リンパの流れにあわせてゆったりとおこないましょう。感覚としては、気持ちいと感じる強さで、リラックスしながらおこないます。

 

リンパマッサージは難しいテクニックやコツは必要ありません!誰でも自宅で簡単におこなえるので、たった1つのコツ『やさしく』を意識してみてください。

 

体の変化はもちろんですが、心も満たされることは言うまでもありません(^^)正しいリンパマッサージがあなたの生活に潤いを与えてくれるはずですよ。