読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後のリンパマッサージで太もも痩せするコツ!

産後にリンパマッサージをして太もも痩せするコツをご紹介!産後はいろいろな原因でむくみやすく、太ももが太くなりがち。セルライトを除去して、骨盤のゆがみも整え、ピンチをチャンスに美脚を手に入れましょう!

1週間で太もも痩せする方法!5センチ細くなるのは当たり前!?

産後ダイエット

f:id:snns1029:20151206150524j:plain

イベントが多い季節になってきましたね。太もも痩せさせすれば・・・なんて思っていませんか?

 

脚痩せは特に難しいイメージがあるかもしれませんが、正しい方法で本気で実行すれば、1週間でマイナス5センチの太もも痩せも可能なのです。

 

では、その方法をご紹介していきますね!

 

1週間で太もも痩せするにはリンパマッサージをしましょう

ダイエットといえば食事制限や運動を頑張る人が多いかもしれません。でも、太もも痩せをするのであれば、まずリンパマッサージをおこないましょう。

 

時間のない忙しい人は、片脚1分でもリンパマッサージすれば変わりますよ!

momo-yase.hatenablog.com

 

脚は老廃物や水分がたまりやすく、むくみやすい場所。とくに太ももは脂肪が付きやすいです。むくみが起これば脂肪もつきやすいく、その脂肪がまた老廃物や水分を引き寄せます。

 

その悪循環を断ち切るのがリンパマッサージ。リンパの場所やマッサージの方法が分からない・・・など難しく思われがちですが、リンパマッサージは自宅で簡単におこなえるセルフケアです。

 

歌手でありモデルでもある美脚で有名な西内まりやさんが、リンパマッサージの方法を紹介されていますので、ぜひこちらも参考にしてみてください。

 

【自宅で簡単リンパマッサージ】

メチャクチャ簡単♪でしょ!?

 

でも、1週間毎晩続けることで、本当に見違えるように太ももが細くなりますよ。

 

 

リンパマッサージをするのときのコツ

リンパマッサージをもっともっと効果的にするために、リンパマッサージをするときのコツをご紹介します。

 

そのコツは2つ。

 

●血流が良くなっているお風呂上りにおこなう

●リンパマッサージの前に白湯を飲む

 

この2つで、リンパマッサージによるリンパの流れを、より流れやすくすることができます。

1週間だけでいい!お菓子をやめてみましょう

甘いものは好きですか?チョコレートを食べると癒されるし、クッキーなんかも食べれば幸せ気分。。。

 

ですが、甘いお菓子に大量に含まれるお砂糖は、水分が大好きで脚のむくみに直結しますし、摂りすぎた糖分は脂肪に姿を変えます。まさに、太ももを太くする食べ物。

 

1週間だけでいいです。お菓子をやめてみてください。お菓子が大好きな人ほど、ビックリするくらいすぐに効果が現れますよ。

 

どうしてもやめることができない人は、1日にチョコを1個だけ、クッキーを1枚だけ、というように数を決めるとよいです。食べる時間帯は、夜は避けましょう。

 

f:id:snns1029:20151206145919j:plain

 

太もも痩せに効くエクササイズをおこないましょう

太もも痩せにはスクワットが効果的という記事をよく見かけますが・・・太ももの筋肉を鍛えると、太ももはどうなるのか?

 

筋肉は鍛えることで細くなりません。その逆で、筋肉は鍛えれば鍛えるほど太くなります。スクワットは太ももの全面の、表面の筋肉を鍛える筋力トレーニングです。

 

では、どんなエクササイズが太もも痩せにはオススメなのかというと、カラダの奥深くにある筋肉であるインナーマッスルを鍛えることがオススメです。

 

実際にいろいろなエクササイズをやってきましたが、このエクササイズが一番痩せましたよ。

 

【太もも痩せするエクササイズ】

 

難しい技も、場所も器具も必要なく、すぐに始めることができるので、ぜひチャレンジしてみてください♪ 

 

 

 

1週間で5センチは可能です! 

これまで紹介してきた太もも痩せの方法はこの3つ。

 

●リンパマッサージ

●甘い物を食べない

●インナーマッスルを鍛えるエクササイズ

 

この3つのなかでも1番重要なのは、リンパマッサージです。念入りにおこなってみてくださいね。

 

たった1週間!1週間だけ本気でこの3つを取り組めば、今まで太もも痩せを諦めていたあなたも、脚痩せを疑っているあなたも、絶対にあなたの太ももは細くなります!ぜひトライしてみてください☆