読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後のリンパマッサージで太もも痩せするコツ!

産後にリンパマッサージをして太もも痩せするコツをご紹介!産後はいろいろな原因でむくみやすく、太ももが太くなりがち。セルライトを除去して、骨盤のゆがみも整え、ピンチをチャンスに美脚を手に入れましょう!

産後でもできる!寝転がってできる脚やせリンパマッサージが効果大!

f:id:snns1029:20151104123133j:plain

今回は、産後の育児中でも楽々できるリンパマッサージの方法をご紹介します!

 

しかも、寝転がってできるリンパマッサージです。寝転がってて脚やせできるのか!?ダラけ過ぎじゃない!?と思われた方、今回ご紹介するリンパマッサージの方法は、寝転がっているからこそ効果的なんです。

 

なぜ、そんな方法をご紹介しようと思ったかと言うと、産後は時間と余裕がとにかくない!実際に出産して、自分の子どもを育ててみて、そう実感したからです。

 

脚やせするためにリンパマッサージをしようとしても、子どもを寝かしつけたあと、自分のケアのためにもう一度ベッドから立ち上がる元気がない。あぁいつになれば脚やせできるのかな、と何度思ったことでしょう(笑)。

 

こんなに育児が大変だったとは・・・

 

でも、日々の家事や育児が忙しいからと言って、脚やせをあきらめたくはありませんよね?

 

産後はとくに、太ももやお尻に脂肪がつきやすく、脚やせをしたいと願う人は多いはず。

 

脚やせは、「難しい」とか「部分痩せなんて不可能」なんて言われたりもしますが、それは大間違い!間違った方法で脚やせできなかった人が言っているだけかもしれません^_^;そんなデマに振り回されないでいただきたいのです。

 

脚やせするのに大切なポイントは、たった2つです。

 

f:id:snns1029:20160223230354j:plain

脚やせするための2つの大切なポイント

脚やせするためには、大切なポイントが2つあります。

脚やせのポイント1:継続

まず1つめのポイントは、「継続。続けることが大切です。美は1日にしてならずと言いますが、まさにその通りで、脚やせを望むなら1日や2日でどうにかなるものではありません。

 

また、脚やせには日々のケアが欠かせません。脚やせの大敵はむくみですが、脚のむくみは日々起こります。だからこそ、続けることが大切なんです(>_<)

 

でも、用意が面倒だったり、難しい方法だと続けることができませんよね。なので、そういった気持ちが起きないセルフケアが必要となります。

 

脚やせのポイント2:正しい方法を知る

正しい方法を知ること、これも本当に大切なポイントです。どれだけ努力しても、どれだけ続けることができても、やり方が間違っていれば痩せるものも痩せません。

 

脚やせのリンパマッサージに限っては、思い込みで失敗している人が多いのでは!?と感じています。

 

せっかくやるなら、効果的に脚やせしたいですよね。

 

f:id:snns1029:20160223231929j:plain

産後に効果的!寝転がってできる脚やせリンパマッサージの方法

それではお待たせいたしました。産後の忙しい大変なときだって楽々、寝転がってできる簡単脚やせリンパマッサージの方法を順番に説明していきます。

 

【1】寝転がって片脚を天井に向けて上げ、上げた方の脚のつま先を両手で包み込むように持ちます。もう片方の脚は、膝を立てて下ろしておくと楽です。

 

【2】両手で持っている方の脚を、膝が楽な状態で上げておきます。

 

【3】脚をあげた状態のまま、足⇒足首⇒ふくらはぎ⇒膝⇒太もも⇒太ももの付け根へと、両手で脚全体をゆっくりとさすり上げます。

 

これを左右1分ずつでいいのでおこなってください。1回さするのに5秒ほどでできるるので、1分で10回ほどできます。

 

つま先から太ももの付け根にむかって脚全体をさするのがポイントで、脚を心臓より高く上げるこの体勢が、さらにリンパを流しやすくしてくれます

 

もし、マッサージオイルがあれば使用することをおすすめします。

 

私は枕元にマッサージオイルを置いているので、子どもの寝かしつけからリンパマッサージまで起き上がることがありません。面倒くさがりすぎ(笑)。

 

薄いズボンであれば、はいたままリンパマッサージをおこなってもいいと思います。

 

リンパマッサージは力を込めないでくださいね。力を入れすぎると、むしろ脚がダルくなったり、むくみを悪化させたりします。

 

このリンパマッサージを1ヶ月続ければ、太ももマイナス2センチも楽々かもしれません☆

 

産後の太もも痩せ1分間リンパマッサージの方法