読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後のリンパマッサージで太もも痩せするコツ!

産後にリンパマッサージをして太もも痩せするコツをご紹介!産後はいろいろな原因でむくみやすく、太ももが太くなりがち。セルライトを除去して、骨盤のゆがみも整え、ピンチをチャンスに美脚を手に入れましょう!

産後にコルセットを使ってもいいの?今すぐ悩みを解決!

f:id:snns1029:20151024100126j:plain

産後のリフォームインナー、種類が多くてどれを使っていいのか悩みますよね。

 

ポッコリ出てしまった、だらしないお腹。これを元に戻すなら、ギュっと引き締めてくれそうなコルセットってどうなんだろう??

 

そう悩んでいるお母さんのために、調べてみました。

 

産後にコルセットはいいの?

産後にコルセットはいいのかどうか?産後にコルセットは、使わない方がよいそうです。

 

なぜなら、骨盤を開いたままにしたり、骨盤のゆがみを引き起こしたりする可能性が大きいからです。

 

妊娠中、大きくなった子宮に押しやられていた胃や腸などの内臓が、出産によって、解放されます。

 

すると、伸びきったお腹の皮膚には、たくさんのスペーが残されたままで、そこに内臓が納まろうとします。

 

産後すぐは、どうもお腹がポッコリ出るのは、赤ちゃんと入れかわりに内臓がポッコリ出てくるからなんです。

 

ですが、コルセットを着けることで、妊娠・出産で開ききった骨盤の中に内臓を押し込んでしまい、骨盤をさらに広げたり、ゆがみを引き起こしたりしてしまいます。

 

コルセットがギュッと引き締めてくれそうな気はしますが、骨盤が元に戻ろうとしているのをコルセットは妨げてしまいます。

 

骨盤を元に戻すことが目的のリフォームインナー選びなのに、骨盤を戻すのを妨げたり、ゆがみを引き起こしてしまうようでは意味がなくなってしまいますよね(>д<;)

 

産後コルセットの装着で骨盤が元に戻らない

産後にコルセットで骨盤を元に戻すつもりが、逆に広げてしまっていた!

 

もし、骨盤が開いたままだったり、ゆがみが起こっていたり、そんな状態が起こってしまったら、どんなことが心配されるのでしょうか?

 

骨盤は、上半身と下半身をつなぐ、唯一の大切な場所です。そこに歪みが起こると、まず、体調不良の原因になりかねません。

 

肩凝りや頭痛、腰痛、めまいに睡眠障害、生理が始まれば生理痛など、全身に影響が出かねないのです。

 

それから、女性には大問題の美容への影響。骨盤がゆがむと全身のバランスも崩れるので、顔のゆがみが起こってきます。

 

それから、冷えやむくみ、便秘が起こりやすくなって下半身太りしやすくなります。産後に下半身が太りやすいのは、こういったことが原因です。

 

それから、O脚・X脚にもなりやすくなります。これは、骨盤がゆがんだり開いたりすることで、大腿骨の付け根の位置が広がってしまうからです。

 

骨盤の影響って、とんでもなく大きいですよね(>_<)

 

骨盤が開いたままだったり、ゆがんだりすることで、顔から足先まで、体調や見た目を大きく左右することになります。

 

産後は赤ちゃんのお世話も大変ですが、骨盤のケアもしっかりとしてあげたいです。

 

コルセットを産後のリフォームインナーにしようか迷っているお母さんは、コルセット以外の骨盤矯正を考えた方がよさそうですよ?

 

リフォームインナーを着用しなかった私