読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後のリンパマッサージで太もも痩せするコツ!

産後にリンパマッサージをして太もも痩せするコツをご紹介!産後はいろいろな原因でむくみやすく、太ももが太くなりがち。セルライトを除去して、骨盤のゆがみも整え、ピンチをチャンスに美脚を手に入れましょう!

産後の太もも痩せにリンパマッサージが超絶おすすめな理由

産後のリンパマッサージ

f:id:snns1029:20151016201835j:plain

どうして産後の太もも痩せリンパマッサージをおすすめするのか?

 

その理由をお伝えしたいと思います。

 

産後に太ももが太るのは体液循環の悪さから

産後ってとにかく、むくみませんか?そのむくみが太ももを太くするんです。

むくみの種類は2種類

むくみは、大きく分けて2つあります。まず1つ目は、血液やリンパ液など体液の循環に問題があったり、排せつ機能に問題があったりする場合のむくみ。2つ目は、病気などが原因のもの。

 

産後に起こるむくみは、下半身におこるむくみですよね?これは、体液の循環に問題がある場合が多いのではないかと思います。

 

産後は、赤ちゃんのお世話で家にこもりがちになり、体を動かす機会がほとんどなかったり、座っている時間が長かったり、体液循環が悪くなる要因がたくさん考えられます。

 

あなたにも、思い当たる場面はありませんか??

 

むくみが起こる理由

むくみにもっとも大きく影響するのが体液循環で、おもにリンパの循環が悪くなってむくみが起こります。リンパは血液と違って、心臓のようなポンプの役割をするものがなく、リンパみずからで循環することができません。

 

リンパは、筋肉が動いたり、呼吸をしたり、腸の蠕動運動があったり、といった他の組織の動きがなければ循環しません。そのため、身体を動かす機会の少ない産後は、むくみを起こしやすくなります。

 

また、トイレにもなかなか行けない、といった場合にもむくみやすくなります。これが排せつ機能の低下にあたります。

 

赤ちゃんのお世話に必死になるあまり、トイレを我慢するというケース、ありませんか?トイレ行にきたいけど赤ちゃんが泣いていたり、後追いが激しかったり、「私はトイレさえまともに行けないの!?」って思いますよね^_^;

 

産後だからこそ、むくみやすい状況が多く、むくみをそのままにしているので太ももがどんどん太くなってしまうということです。

 

産後は、どれだけむくみを解消することがポイントなのかが、お分かりいただけたでしょうか? 

産後の太ももにできるセルライトはリンパマッサージで

セルライトとは、言わば脂肪のかたまり。憎きボコボコのセルライト、産後、太ももに増えたような気がしませんか?

 

セルライトは、血液循環が悪く、脂肪の代謝が悪くて、老廃物や水分が皮下脂肪にくっついてできたものです。

 

皮下脂肪は脂肪細胞の集まりなわけですが、この脂肪細胞は最大15倍にも膨らむと言われています。膨らんでいく脂肪細胞に血管が圧迫され、さらに脂肪の代謝が悪くなり、また脂肪細胞が膨らむといった悪循環を繰り返します。そのかたまりが、セルライトなんです。

 

なので、リンパマッサージをおこなうことで血液循環をよくし、余分な老廃物や水分を流しすことができ、セルライトを防いだり、排せつさせやすくすることが可能なのです。

 

 

産後の今だからこそ、むくみを解消して、ついでに美脚を手に入れましょう!