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産後のリンパマッサージで太もも痩せするコツ!

産後にリンパマッサージをして太もも痩せするコツをご紹介!産後はいろいろな原因でむくみやすく、太ももが太くなりがち。セルライトを除去して、骨盤のゆがみも整え、ピンチをチャンスに美脚を手に入れましょう!

リンパマッサージがもっとも効果的なタイミング

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産後のダイエットにリンパマッサージをやってみたいけど、どんなタイミングでおこなうのが効果的なのかな??

 

など、できるだけ効果を実感したいって思いますよね。

 

そこで、リンパマッサージをおこなうもっともいいタイミングを調べてみました&経験談を載せてますので、ぜひ参考にしてくださいね(^^♪

 

リンパマッサージを避けたいタイミング

リンパマッサージをおこなうのに、避けた方がよいタイミングがあります。リンパマッサージをおこなうと血行がよくなりますので、血行が急によくなることでちょっとマズい!?と思う状況ではリンパマッサージを避けた方がよさそうです。

 

まず、食後2時間以内は避けた方がいいようです。食後すぐにリンパマッサージをおこなうと、リンパマッサージによって、消化・吸収のリズムが狂ってしまう可能性があるようです。

 

それから、飲酒後。リンパマッサージによって、体内の循環を促進してしまうので、飲酒後にリンパマッサージをおこなうことで、よけいにアルコールがまわってしまいます。母乳育児をしている人は、飲酒そのものがNGなのですが^_^;

 

また、過度の疲れを感じている場合にも、リンパマッサージをおこなうことでダルさが出てしまう可能性があります。

 

そして、病気や体調が悪いとき、皮膚に発疹が出ている、ケガをしているというときも避けた方がよさそうです。特に、感染症の場合、リンパマッサージによって感染が体中に勢いよく広がる可能性があるようです。

 

では、リンパマッサージにおすすめのタイミングとはどんなときでしょうか??

リンパマッサージおすすめのタイミング

私がおすすめするリンパマッサージのタイミングは、リラックスできるときです。このタイミングでおこなうのが、一番効果的だと思います。

 

気が張っていたり緊張している状態だと、リンパが流れにくくなっています。寝る前の、ほっと一息つける、落ち着いたときがおすすめです。

 

また、お風呂で血行がよくなっているときも、リンパマッサージをおこなう良いタイミングです。

 

でも、赤ちゃんのお世話をしていると、おすすめのタイミングを逃しがちになりますよね。

 

赤ちゃんと一緒にお風呂に入って、赤ちゃんにパジャマを着せて(これが大変だったりする)、そのままバタバタ寝る準備に忙しかったり、寝る前におこなうつもりが、一緒に寝てしまった^_^;なんてこともあると思います。

 

なので、リンパマッサージをおこなうタイミングにはこだわらず、赤ちゃんがお昼寝しているときなど、ちょっと時間がとれそうだな♪というタイミングにおこなってみるのがいいかもしれません。

 

まずはトライしてみてください(*^_^*)