読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後のリンパマッサージで太もも痩せするコツ!

産後にリンパマッサージをして太もも痩せするコツをご紹介!産後はいろいろな原因でむくみやすく、太ももが太くなりがち。セルライトを除去して、骨盤のゆがみも整え、ピンチをチャンスに美脚を手に入れましょう!

産後のリンパマッサージで太もも痩せに成功した私の体験談~5~

私の産後太もも痩せ成功体験

f:id:snns1029:20151013130025j:plain

前回の記事

産後なのに、妊娠前より太ももが細くなった今、どう変わったのか・・・?

産後に太もも痩せに成功してファッションを楽しめるように

太もも痩せに成功して、まず何が変わったのかというと、服選びが激変。産後6ヶ月でも妊娠前よりファッションを自由に楽しむことができました。

 

これまで、自分にピッタリなズボンを探そうと思えば大変で、ズボン選びは気乗りしませんでした。だから、気づけばトップスばっかり手に取っていて、ズボンのレパートリーが少ない。。。これじゃぁファッションだって楽しめない

 

太ももが太いことで、過去に起こった悲しい体験は数知れず。

 

とにかくズボンの試着が本当に苦手でした。店員さんが試着室の外から声をかけてくる、あの瞬間がもう怖い。「いかがですか~?」って。ズボンが太ももまでしか上がらない、焦る私。「ちょっとズボンが小さいみたいです。。。」って返答してみるけど、試着室から出る瞬間が本当に恥ずかしい。だから試着が苦手だったんです。

 

そんな私でしたが、今ならズボンの細さにビビることなく、気に入った商品をそのまま試着室へ持って行って、自分の脚が入るかどうかで商品を選ぶのではなく、本当にその商品が素敵かどうかで選ぶことができるようになりました。

 

それから、インターネットでズボンを買えるようになったことが何より嬉しいです。産後って特にそうですけど、ゆっくりショッピングする時間がないじゃないですか!?ましてや乳飲み子を連れてなんて。。。帰ってきたときの疲労感を考えると、私は行きたくないんです。だからネットで買いたい。

 

でも、ズボンを試着なしで、サイズ標記だけで購入するなんてあまりにも大冒険だったけど、今なら気にせず、「Sサイズ」とか「Mサイズ」とかで判断できます。これが本当に楽ちん。「あ!このスキニーいい!!」とか思ったら、そのまま迷うことなくポチッと購入。素敵なボトムとも出合えるようになりました。だから、ファッションももちろんなんですが、何よりも変わったことがあります。

太もも痩せに成功して自信が持てるようになった

「太ももが細くなった」って自分で思えるようになると、自信が持てるようになりました。キレイな脚になった、とまでは思わなくても、「痩せた」ってことで本当に気分がいい

 

「太ももが太い、イヤだな・・・」って、暗~い気分でいたのが、それが、気分が明るくなるんですよ!?そりゃぁ毎日楽しいです(笑)。自分のなかでの大きな悩みがなくなったんですから。

 

それから、「痩せた!?」とか「細くなったね!」、「どうしたの!?」って言われることが、どれだけ気持ちのいいことか(笑)。そうなんです、細くなったんですって、内心ガッツポーズ。たぶん、嬉しさ隠しきれずに顔はニヤケているかもしれませんが。

 

こんなことなら、「妊娠前からリンパマッサージやっとけばよかった!」そう思います。学生のときとか、独身時代だったら自分につかえる時間もたっぷりあったわけだし、もっと念入りなマッサージができたはず。

 

私の場合は太もも痩せですが、本当に、悩みが一つなくなるだけで、こんなにもすがすがしいんだな♪って実感してます。