読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後のリンパマッサージで太もも痩せするコツ!

産後にリンパマッサージをして太もも痩せするコツをご紹介!産後はいろいろな原因でむくみやすく、太ももが太くなりがち。セルライトを除去して、骨盤のゆがみも整え、ピンチをチャンスに美脚を手に入れましょう!

産後のリンパマッサージで太もも痩せに成功した私の体験談~4~

私の産後太もも痩せ成功体験

f:id:snns1029:20151012204421j:plain

前回の記事はこちら

 

産後にリンパマッサージをして太もも痩せを成功

妊娠前より太くなった、過去最大の肥大を見せた太もも。産後は忙しいし、ストレスも多いし、まさか妊娠前より太ももを細くすることに成功するなんて、夢にも思っていませんでした。しかも、自分でやってみたリンパマッサージで。どれだけ細くなったのかというと、1回のリンパマッサージで太もものサイズはマイナス0.8センチ。2ヶ月間で4cm。4㎝って、私の場合ですが、結構見た目に大きく変わりました。

 

私が特に気にしていたのが、太ももの付け根です。脚をそろえて真っ直ぐ立つと、付け根はぴったり、いや、むっちりくっついていましたが、今では向こう側が見えるくらいすき間ができました。横に張り出た太ももの付け根もかなりスッキリして、シルエットが別人です。

 

お尻だって、産後は後ろから見れば、まさに「四角」という感じでした。しかも横に広い長方形って感じです。ピーマンみたいに垂れ尻だけど、ベチャっとしてて、とにかくダサいお尻。プリッとは真逆の、ベチャっです。

 

それが、4cm太ももの付け根が細くなると、まるで別人みたいな脚に変わりました。もちろん、膝上のお肉だって、膝の皿の上にデーンとふてぶてしく乗っかっていたのが、すっごい謙虚になったんです(笑)。膝がかわいくなりました。ゴツゴツしてて鬼瓦みたいな感じだったのに。

 

そういえば、私の膝を見て「膝が顔みたいに見える。右の膝は怒ってるけど、左の膝は苦笑いって感じかな」って夫がよく笑ってました。。。失礼すぎる(笑)。でも、本当に膝が顔に見えるほどゴツゴツしていたんですが、それがスッキリしたんです。

 

で、脚をそろえて真っ直ぐに立つと、太もも全体にスッキリとしたすき間が生まれました。「これだ・・・私が求めていた脚は・・・」そう実感できたのは、リンパマッサージを始めて2か月ほど経ったときでした。

 

こうなれたのは、本当にツラかっけど、お金もかかったけど、やめてしまおうかと思ったけど・・・とか、そんなん無しで結構簡単でした。だって、私、レコーディングダイエットを2日で挫折したぐらいです(笑)。いったい、どれだけ楽したでしょうか?(笑)

産後にリンパマッサージをして太もも痩せに成功した方法

実際に、具体的に何をしたのかというと、セサミオイルを使ってリンパマッサージしただけです。具体的な手順については、産後の太もも痩せリンパマッサージの方法を参考にしてみてください。

 

本当にこれだけで太もも痩せするの!?って思われるかもしれませんが、脚やせ情報を出し惜しみしているわけではありません(笑)。本当にこれだけなんです。

 

とにかく、毎日続けることです。やってることは本当に地味。ゴシゴシとか、ゴリゴリとか一切しないです。力いっぱいマッサージすると、すごく痩せそうな気はするし、セルライトが潰れる気はするし、「細くなれ~・・・細くなれ~・・・」って念じていると、ついつい力がこもってしまったりしますが、それが地雷です。ちなみに、セルライトは潰れません^_^;

 

力を入れすぎることでリンパの流れを余計に悪くしたり、筋肉に負担を与えたりしてしまうんです。むしろだるくなった。。。という感想を持つ人も多いんですよ。でも、やさし~くマッサージしたとろこで、本当にリンパが流れるのか不安に思ってしまって、ついついムギュムギュ。。。それではいつまで経ってもスッキリしなくて、リンパマッサージは効かない(○`ε´○)ってなっちゃうんですよね。

 

産後になんて無理、なんて思うんじゃなくて、産後チャンスです。産後にリンパマッサージをして太もも痩せに成功した今は、どれだけいいことがあったでしょうか?♪

 

続き