読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後のリンパマッサージで太もも痩せするコツ!

産後にリンパマッサージをして太もも痩せするコツをご紹介!産後はいろいろな原因でむくみやすく、太ももが太くなりがち。セルライトを除去して、骨盤のゆがみも整え、ピンチをチャンスに美脚を手に入れましょう!

産後の太もも痩せマッサージの方法!即できる簡単セルフケア

f:id:snns1029:20151002102911j:plain

産後のお母さんはとにかく忙しい!産後は、自分のためにまとまった時間がとれないですよね。だからといって、スタイルアップをあきらめる必要はありません。赤ちゃんがお昼寝しているときや、ご機嫌で遊んでくれているときなど、ほんのちょっとした時間をつかって、自分の体をセルフケアしましょう。大丈夫です。産後にだって、簡単な方法でキレイな脚をつくることはできます。

 

太もも痩せをするには、まとまった時間や難しいお手入れは必要ではありません。産後はとくにむくみやすい時期です。リンパの流れをよくして、むくみを解消すれば、太もももだってダル重い体だってスッキリします。

 

ズボンや靴下を脱いだり道具を用意したり、面倒な準備は一切必要なし。思い立ったときにパッとできる簡単な太もも痩せの方法をご紹介します。

 

足のツボ押しで下半身のむくみを解消する

f:id:snns1029:20151002122034j:plain

下半身のむくみを解消するツボに、【心臓】というツボがあります。左足の中指と薬指のあいだから、かかと側へ5センチほど下にあるツボで、右足にはありません。血液の循環をよくして、下半身のむくみを解消します。

 

親指を【心臓】にあてて、残りの指で足の甲側から支えて挟み込み、押してほぐします。リラックスした体勢をとって、ツボを押すときに息をゆっくりと吐いて、力をゆるめるときに息を吸いましょう。

 

お伝えしたツボの位置はあくまで目安です。足の大きさだってツボのある位置だって個人によって違います。なので、ツボ周辺を自分で揉んだり触ったりして見つけてみてくださいね。冷えていたり、痛みのある場所が、それがあなたのツボです。

 

厳選!最強の太もも痩せの足ツボ3選

 

 

足首を回してリンパと血液の流れをよくする

f:id:snns1029:20151002114616j:plain

足先をつかむかみます。もしくは、五本指ソックスを履いているなら、足の指のあいだに手の指をザクッと入れてつかむとさらにいいです。そして、足をつかんでいる方の反対の手で足首を固定して、足首をくるくる回します。すると、足がポカポカしてくるのを感じることができると思います。

 

太ももを細くしたいから、とにかく太ももをコロコロしている、そんな人も多いかもしれません。が、太もも痩せをしたければ、太ももではなく、膝から下をマッサージすることが重要です。

f:id:snns1029:20151002115641j:plain

 

足先からマッサージをすることでリンパの流れをよくして、とにかく太もも痩せにはむくみを解消しましょう!