読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後のリンパマッサージで太もも痩せするコツ!

産後にリンパマッサージをして太もも痩せするコツをご紹介!産後はいろいろな原因でむくみやすく、太ももが太くなりがち。セルライトを除去して、骨盤のゆがみも整え、ピンチをチャンスに美脚を手に入れましょう!

産後太もものセルライトを撃退するリンパマッサージの方法

f:id:snns1029:20151001140152j:plain

産後、赤ちゃんのお世話で毎日が嵐のように過ぎていく、そんな忙しい日々を過して、自分のことが後回しになっているお母さん。その多くが、産後の体型回復について悩んでおられます。

 

赤ちゃんのお世話って、本当に体力をつかいますよね。母乳をあげていると、過去に経験したことがないくらいお腹がすきます。さらに、疲れやストレスの反動や、母乳のためと思ってついつい食べ過ぎてしまい、「妊娠前の体型に戻るどころか、太ってしまった。。。」なんていう人も結構多いのでは?

 

また、出産によってゆがんでしまった骨盤のために、「妊娠前に履いていたボトムが入らない」、「太ももが太くなってしまった」というショッキングな経験をするお母さんも多いようです。

 

特に、太ももは産後ダイエットの方法のなかでも、よく話題になるテーマです。「どうやったら太ももの脂肪を取り除けるのだろう?溜まってしまったセルライトをなんとかしたい!」そう思って、食事制限にスクワット、ストレッチなど試してみたのに、太ももだけは全然細くならない、そんなケースも多いよう。

 

では、どうすることで太もものセルライトを撃退し、太ももを細くできるのか?その方法はリンパマッサージです。産後に太ももが太くなる原因は、【むくみ】が本当に大きいです。むくみを解消するには、なんといってもリンパマッサージが有効です。

 

産後に太ももが太くなる原因についてはこちら

 

 

産後太もものセルライトを撃退するリンパマッサージ

リンパマッサージは、お風呂に入っているときなど気軽におこなえますが、入念にケアすることで、むくみ解消により効果的です。子どもが眠っているときなど、少し時間がとれそうなときに、やってみましょう!

 

気軽にできる1分間リンパマッサージの方法はこちら

 

 太もものセルライトを撃退するリンパマッサージの方法

太もも痩せが目的であっても、太ももをゴリゴリとマッサージするわけではありません。ポイントは、【足首】です。内外くるぶしの骨の脇のくぼみにリンパ管があって、そこをしっかりと流します。

 

意外かもしれませんが、足首が太くなると脚全体が太くなります。なので、そこをしっかりとマッサージします。順番にリンパマッサージの方法を説明している動画がありますので、紹介しますね。プロがおこなっているリンパマッサージです。

 

産後は特にリンパの流れが悪くなりますが、正しいリンパマッサージをおこなうことで、ツラいむくみやセルライトはスッキリします。時間がとれないとか、ホルモンバランスが崩れているとかで、いろいろなコンディションが整わないのが産後だと思います。

 

でも、そのピンチが妊娠前よりキレイな脚を導いてくれるかもしれません。